ボディビルダーオススメの人気プロティン

田代誠選手の食事とサプリメント

ミスター・パーフェクトと呼ばれる男・田代誠選手の食事とサプリメントとは

 

ボディビル界のミスター・パーフェクトと呼ばれる男、それが田代誠選手です。

 

そのバランス、筋量、シンメトリー、ポージングなど、ボディビルダーに必要な要素を全て持ち、弱点という弱点がないのが強みの選手です。その中でも、背中の部位は圧巻で、バルクと広がりを兼ね備え、まるで鬼の顔が浮かびあがるという表現までされるほどです。

 

その実力は日本ボディビル選手権大会では、2001年〜2004年と4連覇!2013年世界ボディビル選手権70kg級3位という快挙を成し遂げています。

 

そんな日本トップのボディビルダー・田代誠選手の食事は、ゴールドジム取締役という多忙な職種ゆえ、いつでもどこでも購入できるコンビニ食を利用しています。組み合わでいえば、1日の食事の基本は、コンビニ食、そして、間食やトレーニング前後に、プロティンやサプリメントという感じです。

 


引用:http://blog.livedoor.jp/ironmanjapan/

 

ちなみに、コンビニ食の内容は、セブン-イレブンの納豆彩り野菜のサラダボウルパックされた鮭パックされた鯖の味噌煮。タンパク質重視で炭水化物はオン・オフともあまり摂取されないようです。

 

ネットで掲載されている情報によると、「一日で取っている炭水化物はオートミール60g(乾燥状態)とゴールドジムのエネルギードリンクで取る40g。それだけです」との事。しかも、オフでもオンでも炭水化物の量はあまり変わらないそうです。

 

また、これらの食事だけではタンパク質不足になるので、1日6回ほどゴールドジムのミックスベリー味のプロテインを飲み、タンパク質を補給しているようです。

 

やはり、ボディビルダーは、筋肉の分解(カタボリック)を防ぐことが重要なので、毎日しっかりとタンパク質を摂取することが必要があります。

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system