ボディビルダーオススメの人気プロティン

ソイプロテインの効果とメリットとは

ボディビルにはソイプロテインがいいのか?その効果とメリット

 

畑のお肉と言われるほどタンパク質や栄養素が豊富な大豆。そんな優れた栄養素を持った大豆から作られたのがソイプロテインです。

 

ソイプロテインは、髪にも良いとされるイソフラボンや筋肉を構成するのに重要なグルタミンなども多く含まれており、女性にも人気のプロテインとも言えます。

 

また、ソイプロテインは吸収と分解に少し時間がかかるため、ホエイに比べ満腹感を得やすく、置き換えダイエットにも役立つプロテインです。

 

基本的にプロテインは、ホエイ、カゼイン、ソイとあり、牛乳のタンパク質成分から作られているのが動物性プロテインであるホエイとカゼインです。また、大豆から作られているのがソイプロテインは植物性プロテインなのです。

 

※その他にもエッグプロティンやビーフプロテインがありますが、現在はホエイが主流になっていますが)

 

では、どちらプロテインを飲めば、筋肉に効果があるのでしょうか・・・?

 

それは、各プロテインの特長や効果を学んだうえで、正しく摂取することで、その効果が大きく変わってきます。世の中には、植物性タンパク質だけで、、スゴイ体を作り上げているアスリートやボディビルダーも多数いるのです。

 

●カゼインプロテインは、牛乳の成分から作られた動物性プロテインであり、筋肉の分解を抑える効果が高く、ゆっくりと体に吸収されるので、寝る前などに飲むと良いとされています。

 

●ホエイプロテインは、牛乳の乳清を抽出した動物性プロテインであり、体に吸収されやすいので、トレーニング前後に飲むが効果的です。その吸収力の良さから、プロテイン市場では一番良く売れている商品になります)

 

●ソイプロテインは、大豆からできた植物性プロテインであり、ホエイプロテインなどに比べると吸収率やタンパク質含有量は落ちますが、筋肉を構成するのに重要なグルタミンや抗酸化作用のあるイソフラボンやサポニンが含まれています。

 

コスパ最高!オススメの激安・ソイプロテイン

 

ザバスやウイダーなど、各メーカーから発売されているソイプロテインですが、コスパ最高のソイプロテインがあります。

 

それが、口コミやレビューでなかなか評判がいいボディウイングのソイプロテインです。

 

 

このボディウイングのソイプロテイン、3kgで5090円となっています。

 

1回20g(付属のスプーン2杯)でタンパク質が約17g摂取できます。

 

しかも、食物繊維やカルシウム豊富な大豆プロテイン使用し、保存料・着色料・香料不使用です。アミノ酸スコア100で、さらにBCAA豊富なんですね!

 

プレーン、チョコ、ストロベリーの3種類がありますが、フレーバー(風味)だけです。ですから、味は大豆そのままって感じなので、正直美味しいとは言えませんが、シンプルな味なので色々な物(水や牛乳、野菜ジュースなど)に合わせやすいと思います。また、溶けも非常に良いです(シェイカーと水だけで綺麗に混ざります)

 

ホエイが合わない、お腹を壊す・・・
体臭が気になる・・・
動物性のタンパク質を摂取したなくない・・・

 

そんな方は、非遺伝子組み換え大豆使用の日本国内で精製された高品質なソイプロテインですので、一度試してみるのもいいかと思います。特にベジタリアンやビーガンの人にオススメです。

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system